皆さんこんにちは!

とうとう夏本番ですね!


7月6日
今日はC町へ遠出です。

目的は千葉ミヤマ60㎜越え❗
果たして、出会えるのでしょうか。

暑いなか、自転車をひたすら漕ぎます

🚲💨💨💨💨💨💨

それにしても、暑い☀️


地元から二時間ほど掛けてミヤマポイントに到着❗
街灯と、そのそばのシラカシ、コナラ、周囲の街灯と木をチェックしていきます。

今年のモノと思われる新しいミヤマの死骸を発見!
この前、ミヤマを見つけたコナラには…
いました❗


確か、46~7㎜だった記憶があります。

で、もう一度街灯脇のシラカシを見てみました。葉の影にカブトムシ♂、♀もしがみついてました!

試しに高い所を竹の棒を使って叩いて見ました。

ん??何か動いた??




クワガタだ❗❗





ソイツはしぶとく闘いましたが、落ちてきました。

落ちてくる影がやたらデカイ…





ノコギリの特大か??





紛れたソイツは、


で、でけええ❗

ミヤマクワガタ65㎜ フジ形

こんなサイズの千葉ミヤマはかなり立派じゃないでしょうか😎

そのとなりの木を蹴って見ました。
ミヤマクワガタ50㎜台が落ちてきました❗
彼らは持って帰っても飼育してやれる環境が整っていないので、お別れです…😢😢😢

いつも思うのですが、ここに来ると空気がおいしいです😁
またいつもの公園で昼休憩して、自宅へ向けて長い道のりを走りました。

また機会があればミヤマクワガタ達に会いに来ようと思います❗

それでは、閲覧ありがとうございました!
さようなら