皆さんこんばんは!


6月7日

今日も懲りなく仕事終わりに出撃です😁


いつものタブノキを見てみましょう!

今日はどうかな~??


上の幹にノコギリのペアがいます。なんだかチョメチョメ…
これは高くて採れませんでした…😭

が、このポイントには確実にノコギリが居ることがわかったのは収穫ですね👏

次に行きましょう!
その途中でノコギリ♀発見😲


これらはリリースして、次に向かいます。

屋敷裏の若いタブノキのポイントです。
上の梢にはカナブンやらハナムグリやらがくっついてるのが見えます。
生垣を少し掻き分けると、樹皮めくれを発見!
すると、なにか大きめのまーるいおしりが…

これは??

ん??
ヒラタか??🤤

ドキドキドキドキ…
汗だくになりながら慎重に掻き出します…





採れた❗


こんなバケモノサイズは初めて見ました❗
コクワガタ51㎜!!
なかなか見つけられないバケモノサイズですよこれは🤩
お持ち帰りしましょう✨

今回はハズレかと思ったら、最後にこの個体に出会えました😭

満足したので帰宅しまーす🏠💨💨💨

それでは、閲覧ありがとうございました!
さようなら