パソコンの調子が悪くなってパソコン

いきなり電源が落ちたり

画面が消える爆弾

今年の夏の暑さで不調

しばらく使えなかったダウン

 

しかもサブで持っていたノートパソコンも

暑さでおかしくなり晴れ

キーボードが機能不全

数字が打てない

パスワードが入力できないので

認証が出来ないNG

買い物は最後の砦

スマフォのみとなった携帯

 

パソコンに依存しないで

スマフォのみで生活してもいいんだけど

やっぱり目に来るしカエル

ブログなどはパソコンで慣れているので

ここしばらくは全くやらなかったぐぅぐぅ

 

気温が下がってもみじ

なんとか だましだまし電源を入れて

恐る恐るブログ書をしているがメモ

PCfanが一個ダメになっていて

いつ落ちるか

気が気でないロケット

 

今回のブログネタはつまらない

お知らせに近いポスト

というか お知らせ。

こないだポリスメーンが来まして

お巡りさんパトカー

警察ですしっぽフリフリ

 

早い話が住所確認をしろと

お客さんのね

そういう事なんですね手裏剣

 

いやいや家には防犯カメラありますしカメラ

車のナンバーも写りますからね

バイクだって写りますよ自転車

 

と言ってもダメでした

免許証を出させて確認して下さい

写真をとってもいいと

外国人はパスポート№本

 

そう言えば私も散々海外へ行ったが

どこに行ってもパスポート番号

宿泊するのも必須だったなぁ

 

でも指名手配犯がわざわざ

キャンプなんてしないと思うんだけど

しかも南伊豆なんて来るのはてなマーク

来にくいし逃げにくいし目立つしねこへび

四方八方に行ける場所がいい馬

と思うのですが足あと

 

ですので、予約をする時は

警察からの指導がありましたので雷

今までの項目に住所が追加になります

そして宿泊者全員分のものです

と言っても2名くらいなものなので

2人だったら2名分です走る人走る人

 

普通はというか

本当は お客さんが到着時

宿帳的なものに必要事項を記入してメモ

私が身分証と照らし合わせるサーチ

というのが流れになると思います

 

しかし超ベル面倒くさいので

予約の時に送ってもらう

メールに書かれた住所を

到着時に お客さんの差し出す免許証とを

私が目視で確認するようになると思います

それが一番楽かなとにゃー

 

そのうち予約フォームという名の

コピペして送るものがあるのですが手紙

どこをクリックしても何も起こらない

予約の第一関門トンネルでも

海峡でも一度は九州へ船

前はフェリーもあったんだけど

確か廃止なったようなロボット

その予約フォームの項目も

書き直すことになりそうです

 

そして例の予約前注意事項についても

書いた本人でも気分が悪くなるので

今年一回も読んでないわんわん

そういうものがあるのですが

それも書き直さなくてはと思っています

コロナも終わったようですし

ずっと改訂しなくてはと

思いながらも月日は経ち時計

 

要は警察の立場で言えば

住所が分かり名前も電話番号も

車両も分かっていれば

なにかあってもスムーズに

被害届が出せるのですよって事

 

名前と電話番号だけ

本当かどうかも分からない

どこの誰だか定かでないとかげ

裏付けが無いと捜査も大変になる

そういう事なのだろうと

 

お客さん同士の立場であっても

身元を提示した者同士が

キャンプに訪れているのならば

そう悪いことではないはずだパンダ

 

下記のように予約者それぞれ

枠が増えて人数分になり

身分証の確認があります!!

お知らせすると思います

 

-------------------------

予約フォーム

---------------------
予約者①

お名前/

住所/〒

携帯番号/

------------------------

予約者②

お名前/

住所/〒

携帯番号/

------------------------

予約者(未成年者)子供

お名前/

住所/〒

------------------------

合計人数 / 〇人

日にち / 〇月〇日~〇月〇日  〇泊

台数 / 普通車 or 軽 or バイク 〇台

車両情報/ 車種 

希望サイト /

利用回数 / 「初めて」or「リピーター」

利用条件 /「全員読み了解しました」or「見てません」

-------------------------------------------

 

もし今回の住所記載からの

到着時免許証提示が嫌ビックリマークという場合は

残念ながら利用は出来ないことになります

そしてこのやり方はおかしいと言う人は

どうか警察にお問い合わせください

電話番号は百当番です電話

百当番って何番はてなマーク

と言う人はお近くの交番までパトカー

 

私個人的には住所どころか

住んでる所がグーグルマップにも載ってるし

なにかしら発信もしているので

こっちが貴方を知らずとも

貴方の方が私を知っている

なんてことが起きえる

時代は進んでいるUFO

もっともっと進んでもいいと思っている

グーグルマップでカーソルをそっと乗せれば

どんな人が住んでいるか

いやどんなイカレ方してる人が住んでるか

ずらっとサイドバーに出てしまうパソコン

そんな情報だだ漏れ時代が来ても

別にいいんでないの

だって見る見ないは

個人の自由なのだからFREE