2019年の台風で壊れた看板

2020年の夏の終わり

看板作りが始まった流れ星

山から丸太を引っ張り出す

まずそこから始まったクリスマスツリー

転がっている丸太を見て

こうゆう風になるだろな

イメージで選定

ユンボで吊って

軽トラで運んだトラック

皮をむいてバナナ

高圧洗浄機で洗う

別物のかのようにキレイになるキラキラ

土台造りをスタート

コンクリートの型を決めていく

固まるまで漏れなければ良いグッド!

丸太を加工していく

一本一本が重い

やっと抱える事が出来るくらい

ハマるかどうか

何回も何回も合わせる

この抜き差し

現物合わせ

ユンボで吊って

実際に合うかどうか

いちいちやる

形はその都度の調整で決まっていく

組める事が分かったあとは

塗に入るカラーパレット

2回3回と塗るにつれて

色も付いてくる

文字看板も作っていき

少しづつ足して行った

いまだにグーグルマップで見ると

ストリートビューで昔の看板を見ることが出来る

 

親父は何というだろか

何手伝っても喜んでいたから

何も言わないだろう。

 

今回の看板は手間暇かかって作った

でも「大変」では無い。

 

最初に看板を立てる

これ程に大変な事は無いと思っている。