こんばんは!ゆずPです。

みなさん、「Jプロツアー」って知っていますか?自転車

日本最高峰の自転車ロードレースなんですが、、


このたび、そのJプロツアーを統括されている、
一般社団法人 全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)様とキャンパスラボが共同で、

自転車ロードレースの新たなファン獲得や、

魅力を伝えることを目的とした

「Go! Go! ペダルラボ」を立ち上げました!!





先日、JBCF様のカンファレンスがあり、
ラボメンバーと一緒に伺いました。




カンファレンスの中では、キャンパスラボとの取り組みもご紹介いただきました。


どんな活動をしていくのか、詳しくはリリースからご覧ください^ - ^




記事にしてくださったメディアさんも。
ありがとうございます!



このプロジェクト、プロジェクトリーダーは鎌田園未がつとめます!ぜひご注目ください!




私自身、学生時代は大学スポーツの記者をやっていたのでマイナースポーツも含めいろいろ試合を見る機会がありましたが、自転車ロードレースはなかなか機会がなく、見たことがありません!

とはいえカンファレンスでは、選手たちの熱い意気込みを間近で聞くことができ、早速今月のレースが楽しみになってしまいました(*^ω^*)


今後の活動においては、ロードレースファン獲得のために、まずはラボメンバーがロードレースの魅力を若年層の視点で掘り起こしていくこと。
そして、それをいかにして伝えるか?考えることをラボのミッションとして、取り組んでいきたいと思います★


このブログでもまたお伝えしますね〜!