こんにちは!ゆずPです。


先日、以前からものすごく楽しみにしていた
ミートアップが実現しました。


ミスキャン界の〝西の中山〟こと、
中山ちひろちゃんにお会いしたのです!

(ちなみに〝東の中山〟は私。笑)



ちぃちゃんは、ミスキャンパス関西学院2014グランプリ。
いまは生活保護のケースワーカーとしてご活躍。
ご活躍の内容はこちら



キャンパスラボでは社会課題に取り組んでいるので、
まさに社会課題に向き合って働くミスキャンOGが
どんなマインドでどんな仕事してるのか、
すごく気になっていたのです。



レストランの席について注文するやいなや、

「なんでミスコンに出ようと思ったの?」

すぐに始まった語らい。笑


「ミスコンで自分は何がしたいのか、
   ミスキャンはそれを明確にすべき」

「ミスキャンのあるべき姿とは」

「信念ある人こそ、余白を作るべき」


云々、、、、、


周りのサタデーブランチのおしゃれ女子たちと、
雰囲気がちょっと違う、、、笑





ミスコン出身経験があると、

「出たがり」とか「目立ちたい」とか思われがちですが、

「いや、一つの経験の場としてミスコンに出たわけであって、
    出る仕事に就きたいわけじゃないんだよな、、」

というミスキャン、結構いるんです。



ちぃちゃんは、ある日路上で生活するおばあさんと出会った経験から、


「人が可愛そうとか、救いたい」というよりは、

「人の多様な価値観が面白くて、人に興味がある」

と思い、福祉の仕事で人の幸せと向き合っているそうです。



そんなちぃちゃん、実は、
学生時代には関西キャンパスラボとして
Wacoalさんとの正しい下着の選び方啓蒙PJTにも
取り組んでいた関西ミスキャンなのです!



学生時代、東西でそれぞれ活動していましたが
当時は会う機会がなく、今回が初めてのミートアップだったんです。



この嬉しい機会を創出してくれたのは
ミスコン関係でお仕事されていたことから
学生当時から東西の中山がお世話になっているユウさん。




ユウさんが、

「東の中山、西の中山、2人ともめちゃめちゃアツいから!!絶対会ったらオモロいよ!!!」

と、このミートアップをセッティングしてくれました。
※ちなみに東西の中山と言い出したのもユウさんです笑



おっしゃる通り、とてもアツい東西対談でした。



キャンパスラボというものを通じて
いろんなミスキャン、社会人女性の
生き方に触れられるのは
とても面白く楽しいことです。


今後もこのブログでは
ゆずPがみんなにシェアしたい、
さまざまなミスキャンOGの生き方を
ご紹介していきたいと思います!


ミスキャン界の東の中山、ゆずPでした🙋‍♀️笑