こんばんは!ゆずPです。

先日、楽しみにしていたコンテンツが公開になりました!

題して、



キャンパスラボメンバーのだーりお が
フィナンシャルプランナーの資格取得を目指す!
という動画コンテンツ。




実はこのプロジェクト、
ラボOGの土谷さんと行なっているんです!





土谷さん(以下、あずさ)はキャンパスラボの立ち上げメンバー。



同じ初期メンバーとして、2年以上一緒にプロジェクトに取り組んだ仲間です。



そんなあずさも社会人になり
資格のオンライン講座の会社で働きはじめ

こんなゆずPも社会人になり
キャンパスラボ代表/プロデューサーとなり

ついに一緒に仕事をすることになったのです。





あずさは昔から、動画をオモシロくするチカラを持っています。



お互いキャンパスラボメンバーだった学生時代、
とある企画でスムージーのレシピを開発し
レシピ紹介動画を作ったのですが、



まったくオモシロ動画にするつもりなく
ミスキャンのおしゃれなレシピ動画にしようと企んでいたのに


完成したのがこちら


ちょいちょいオモシロくしようと
コメント挟んでくるあずさ。


そしてこのシリーズ、

(動画の中盤にご注目。)



入れ忘れとか一般的なレシピ動画としてはありえないミスwww

このように、あずさが関わるコンテンツは
いつもオモシロ事件が勃発します。


ビビりなゆずPは事件にたじろいでしまうのですが、
あずさは事件を笑いに変えてしまいます。
あずさのコメントと表情が笑いを導いてくれるのです。


この楽しさが、見る側からしたら親近感がわいて
コンテンツとしていいものになるんですよね〜


(ちなみにこの動画をさっきタクシーの中で見てしまった私。。しまった。。。笑)





そんなあずさと一緒に作った今回の
資格スクエア×キャンパスラボの動画コンテンツ!


しっかり者のだーりおも、撮影現場でのあずさの雰囲気につられてだいぶ楽しげな動画に仕上がっています!



そんな最新動画はこちら!!!
ぜひともご覧くださいませ。




ちなみに明日はラボ初代の新年会。
明日はどんな事件が起こるのでしょうか。
とても楽しみです笑