こんにちは!ゆずPです。

今週はキャンパスラボの新年初全体ミーティングがありました。





キャンパスラボでは週イチで全員が集まって、各プロジェクトの進捗報告やディスカッション、マーケティングなどの勉強会をしてるのですが


毎年、年明け初のミーティングでは、わたくしゆずPが新年挨拶としてスローガン発表をしています。





うん、腕が短い。




今年の新年挨拶では、


「下書き」に保存ばかりしてないで、
どんどん「アップ」してみよう!


ということをメンバーに伝えさせてもらいました!


「下書き」とは。



ここで、中山の2018年の「下書き」の一部をお見せします。




加工が気に入らなかったのか?
被っている写真もありますが、
インスタの下書きの数、なんと「218件」。



「載せたい、紹介してみたい」と思いつつ、

「どんなコメントを付けようか…」
「まてよ、この投稿つまんない?」
「そもそも私は何キャラなんだ?!」

などと悩んだり躊躇して、結局そのまま「下書き」状態になってしまっているものが多数ありました。。笑




「下書き」は、なにもSNSに限った話ではありません。



仕事においても、

「こんなことできたら面白いかも」
「こんな面白いものみつけた!」

と思いつつも、

「でもそれがちゃんとビジネスになるのか?」
「もっとブラッシュアップしないと、まだ言える状態じゃないんじゃないか」

などと、自分にブレーキをかけて、感じたことや思いつきを口に出せぬまま「下書き」保存してしまうことがあります。




しかしながら、まとまりきっていなくても、「アップ」(=アップロード、アウトプット)することで得られるものがあると思います。


それは、周りからの「反応」。



SNSでも、「アップ」してみれば、いいねやコメントがついたり、そんなにつかなかったり、その反応が次の投稿のヒントに繋がります。



同様に、仕事においても、考えや思いつきをチームにシェアすることでチームからの意見を得られ、アイデアをブラッシュアップすることができます。



2019年、キャンパスラボでは日々「アップ」することをチームで心がけ、若年層のムーブメント創出を目指していきたいと思っております!







実はこのブログは、そんな「アップ」の一つとして、自分の日々をアウトプットしていく場としていきたいと思い開始しました!


昨年は、自分のブランディングを考えすぎてしまいアウトプットできずにおりましたが、今年はくだらないことでもどんどんアップしてみて、そこからみなさんの反応をいただきながら、アップデートしていきたいたいと思っています!



ちなみに、







こちらでも私的なことをいろいろアップしております。
ご覧いただけると嬉しいです!


また更新します★