こんにちは!
 
ご機嫌いかがでしょうか?♪
 
私はと言いますと。。
 
もう、、ほんとに…
 
留学終了までのカウントダウンが近づいており悲しく感じております…ぐすん
 
 

 
 
日本に帰れるのは嬉しいですが、仲間と別れるのは本当に辛いえーん
 
 
前回からすみませんショック
 
 
さてさて、気を取り直して前回に引き続きイギリス旅行について爆笑
 
 
赤い電話ボックスや二段バスだけで大興奮だった私が次に行った場所は…こちら!!
 
 

 
 
キングクロス駅プラットフォーム9と4分の3番線!!!!!
 
 
え?なにそれ?って???
 
 
 
ハリポタファンなら誰でも分かるはず!!!!
 
 
そう!ホグワーツ(魔法学校)へ行くための列車が出てるところですね!
 
 
実際に出てる訳では無いですが
 
 
フェイクでも大興奮!!!ラブラブ
 
 
多くのハリポタファン達が列を作って写真を撮ってもらっていました
 
 
私は時間が無かったので列には並びませんでしたが、列に並ぶと係の方がローブと杖を持たせてくれますおねがい
 
 
時間がある方は是非ローブを着て杖を持った姿で撮ってもらって下さい爆笑
 
 
お隣にはハリポタグッズ店がありました!
 

 
 
店内を見て回るだけでも興奮しますね〜!!
 
 
 
私はお土産に百味ビーンズとカエルのチョコを購入〜ニヤリ
 
 

 
 
お土産の袋がレイブンクローだったのも、かなり嬉しかったですラブラブ
 
 

 
大満足の鎌田でした照れ
 
 
さてさて、ホテルについた晩、ルームメイトがおすすめしてくれた無料ウォーキングツアーに参加してきました
 
 
無料で2時間ほど歩きながら様々な観光名所のガイドしてくれるって凄いですよね!!
 
 
お得感がハンパないです!!
 
 
最後にガイドさんに数ポンド、チップとして渡すだけでOK!!
 
 
教えてくれたルームメイトさんありがとうラブラブ
 
 
ガイドの言語は英語とスペイン語がメインだったと思います
 
 
SANDEMANsという会社でロンドンだけではなくヨーロッパの各所でフリーウォーキングツアーをやっているみたいなのでヨーロッパ旅行へ行かれる方は是非チェックしてみてください爆笑
 
パリにもあるみたいです♪
 
 
そんなツアーで巡ったのはこちら!
 

 
アップルマーケット
 
 

 
ウェストミンスター寺院
 
 
 
セント・ジェームズ公園
 
 

 
バッキンガム宮殿
 
 
 
 
 
などなど!!
 
 
どこも素敵でしたラブ
 
 
思わず長くなってしまったので午後のロンドン観光は次に回したいと思いますルンルン
 
 
次回も盛り沢山なので見てくださると嬉しいです♪
 
 
ではではまた(* 'ω')ノシ
 
 
鎌田園未