こんにちは〜
 
今回もチョコ好きにはたまらない国ベルギー旅行について書いていこうと思います爆笑
 
 
 
{9E618470-1B0F-4F9E-85C4-085F095B179D}

 
 
2日目ということで!
 
本格的に活動開始、、、!!
 
まずはブリュッセル観光をば…!!
 
 
やっぱりベルギーに来たからにはやっぱりアレでしょ!!
 
 
ということで、
「世界三大がっかり名所」として有名な小便小僧を見に行きました爆笑
 
いくらガッカリと言われようが、これを見ずに帰ることは出来ないですよね( 笑 )
 
 
じゃん!!
 
 
{43744B75-6F39-41F8-BEF5-15B83207B5CF}

 
確かに思っていたよりも凄く小さい笑い泣き
 
 
実は彼には「ジュリアン君」という名前があります〜!
 
このような像になった理由は諸説ありますが、敵軍がブリュッセルを襲い城壁を崩そうと導火線に火をつけたのですが、放尿して火を消し街を救った!という武勇伝が1番有力だそうです爆笑
 
 
ワッフル屋さんの小便小僧の方が断然大きくて笑いました( 笑 )( 笑 )
 
 
{940BB964-625B-44AA-B052-AA67ED15AA95}
 
 
 
{42D51C9A-0692-477B-9285-16BCCB65F244}
 
続いて、市庁舎道を挟んで左側にあるブロンズ像へ。。
 
左手を触ると幸運が訪れるという言い伝えがあるので、しっかり触ってきましたウインク
 
 
 
{58B97E01-81E1-4871-91E1-5720192F8157}
 
あれ?
 
いつの間に片手にはワッフルが…真顔
 
 
?????
 
まぁいいや…。。。(よくない)
 
 
そうこうしているうちにお昼になってしまいそうだったのでブリュッセルから離れて電車に乗ってブルージュへラブラブ
 
 
さて、駅について暫く歩くと、、
 
 
こんな綺麗な場所が…ラブ
 
 
{2D3DBE75-DA17-4BCB-A098-441315CFAADF}
軽く迷子になりつつも、ふと現れた綺麗な場所に暫く時を忘れてボーーっとしていると…
 
 
ツアーの人達もみんなこの道を通るではありませんか!!
 
 
何とかしてマルクト広場に行きたかった私はツアーを遠巻きに尾行開始( 笑 )
 
 
すると、何台もの馬車が!!
 
 
{904CB968-DCEF-47BB-BA48-8FB4FD08BF10}

 
 
あぁ、きっとツアーの人達はこの馬車を使ってマルクト広場まで行くんだろうなぁ…と羨ましそうに横目で見ていると…
 
 
「君も一緒に乗ったら??」と馬車の運転手さんが一言。
 
 
その一言に「What!?」しか言えずにびっくりしていると、
 
 
「いいからいいから!1人増えても変わらないし乗りなよ!!早く乗らないと出発するよ!!」
 
 
と笑顔で言って頂いたのでツアーの方々には悪いのですが、お言葉に甘えて一緒に乗ることに…ラブ
 
 
もう!めっちゃ興奮しました!!!
 
 
馬車に乗ること自体初めてだったので、ほんっっとうに嬉しかったですラブラブラブ
 
 
 
意外と馬車って早いんだなぁと驚いているとあっという間にマルクト広場へキラキラ
 
 
 
{5A7ACD40-7610-491C-8532-DBE9921775A2}

 
運転手の方には本当に感謝感謝です😭🙏🏻ラブラブ
 
 
{F28165CD-9641-4097-9F49-21F4A16ABA2D}


 
うま君もありがとうおねがいラブラブ
 
 
ベルギーの方々の人の良さが身に染みた午前中でした…照れ
 
 
午後編はまた次回☆
 
お楽しみに(*ˊ˘ˋ*)♪
 
 
ではでは今日はこの辺で(* 'ω')ノシ
 
 
 
鎌田 園未