お待たせ致しました〜!!
 
ドイツ旅行編の続きですラブラブ
 
フランクフルト午前&午後編は前回のブログにアップしてるのでよろしければそちらもチェックしてみてください♪
 
 
さてさて、フランクフルトのクリスマスマーケットに満足した私は夜中にフランクフルトからシュトゥットガルトに向けて出発しましたキラキラ
 
またもやバス泊をし…
 
 
シュトゥットガルトに到着〜!!!爆笑
 
 
 
{1A76A22C-F235-4BFB-BAE1-64F9C0509814}
 
 
シュトゥットガルトのクリスマスマーケットは三大クリスマスマーケットのうちの1つで世界最大と言われているらしいです!!
 
 
確かにとっっても広かった。。。
街全体がクリスマスマーケットって感じでした!!
 
 
{CEC3AA2F-A400-416D-A95A-FE55BD254108}

 
 
シュロス広場にはお子様向けの観覧車もラブ
 
 
{D8C178F0-C56D-496D-A87A-2A5F99E2A7C1}
そして!
 
なんと、ミニチュアスケートもありました♪
 
 
{0CE3551B-597B-481E-9875-EF65AC76778D}

 
さてさて!
 
 
本当は夜のシュトゥットガルトのクリスマスマーケットも見たかったのですが
 
出来るだけ多くの都市を見たいという思いから全体の半分も見ないうちにお昼まででお別れ…
 
 
お次はミュンヘンに向かいました!!
 
 
 
が!!!!
 
 
 
ミュンヘンへのバスが遅れに遅れ結局2時間遅れ着いた頃にはもう辺りが真っ暗えーん
 
 
うむむむ。。。
 
 
でも、ミュンヘンに来たからにはクリスマスマーケットだけは絶対に見て帰りたい!!!!!
 
 
ということで早足でミュンヘンのクリスマスマーケットへアセアセ
 
 
 
ででーーん!!
 
 
{EF636CE9-D529-497D-B58A-4C4442535684}

 
 
ミュンヘンはシュトゥットガルトやフランクフルトとは違い、こじんまりとしたクリスマスマーケットが印象的でしたおねがい
 
 
 
{B67DDBF3-A47F-4327-9E09-C69B25759615}

 
 
さてさて、ミュンヘンで1泊して。。
 
 
朝からニュルンベルクへ移動ルンルン
 
 
ニュルンベルクのクリスマスマーケットは世界1有名なことで知られているので1番楽しみにしていましたラブ
 
 
 
その期待を裏切らないゴージャスさ!!
 
 
{C90EAEEB-2F3B-447C-94F5-7F84894A5F44}

 
{F80784E4-2E86-4A69-B07A-96E9AD1CB2A2}

 
 
フラウエン教会では子ども達の歌声を聞けました。。。
 
ただただ可愛すぎて尊かった。。。。
 
{F1FE1F2E-4969-4E5A-9818-C6CF1A1AAF73}

 
 
折角だったので教会の上からの景色も見るためにチケット購入キラキラ
 
 
{847669AF-32FD-451F-8286-4B3D1018A086}

 
 
上から見るとクリスマスマーケットを一望することが出来るので
 
また違った雰囲気を堪能することが出来ますルンルン
 
 
ニュルンベルクのクリスマスマーケットへ来たのなら登っておいて間違いないと思いますラブラブ
 
 
 
{9E00BAA6-AFBF-4F86-A037-995CB2FB0712}

 
 
色々バタバタしたけど
 
 
綺麗なものを観たり、美味しいものも食べれて充実した旅でしたキラキラ
 
 
いやぁ…楽しかったなぁラブラブ
 
 
 
{D770DC86-7C55-438A-B910-C3CF71560299}

 
 
いつかまた絶対に訪れたいおねがい
 
 
今回でクリスマスマーケット編は終わりになりますが、今度ドイツに訪れる時はクリスマスマーケット以外も観光するぞ!!爆笑
 
 
 
ではでは今日はこの辺で(* 'ω')ノ
 
 
鎌田園未