お待たせしました〜!
 
今度はドイツ編です爆笑
 
私がドイツへ行こうと思い立ったのは1ヶ月ちょっとほど前まで遡ります。。
 
学校の試験も終わり…
クリスマスムードが漂う中、友達もほとんど帰省や旅行の予定があるのに、私は予定なし…えーん
 
寂しいなぁ…でも旅行したいなぁ…と思っていたところ、パリからドイツまで片道25ユーロで行けるということを発見お願い
 
これはもうクリスマスマーケットを楽しむしかない!!!
 
そう、1人で!!!グラサングラサン
 
ということでドイツで弾丸貧乏一人旅してきました爆笑
 
今回は有名クリスマスマーケットを巡る旅ということであまり観光名所には行けていませんが、クリスマスシーズンにドイツ旅行に行かれる際に何か参考になればと思います♪
 
 
さて、1日目23時発の夜行バスに乗りパリを脱出しました!
 
今回はドイツの都市を巡るということで、ドイツ発祥のFlixbusを使いました♪
 
荷物は2個までなら無料で預けることができます〜!
また、USBポートもあり携帯の充電もでき、無料WiFiもあるので長時間座るのが苦痛でない方にはオススメです(*^^*)
 
8時間ほどかけてフランクフルトに到着しました〜!
 
 
荷物はフランクフルト駅内にあるコインロッカーに預けて散策開始ルンルン
 
 
まだ8時頃でクリスマスマーケットは開いてなかったので先に欧州中央銀行とユーロマークを見てきましたおねがい
 
 
{2344161D-8FAC-4C60-A0DC-5129A84312D6}

 
フランクフルトはヨーロッパの金融の中心地でもあるので、ニュースでこのユーロマークを見たことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか〜?♪
 
 
この辺りをうろうろしているうちにすぐに10時に!
 
そろそろクリスマスマーケットも始まったのでは?と思い向かってみると…
 
{B8363D05-151F-47B1-BA78-418B7A1A9055}
 
わぁぁぁぁ〜!!!ラブラブラブ
 
かわいいい!!!!ラブラブラブ
 
{243CAF30-7F60-4CA2-9B09-4DC825896CDE}
本場のクリスマスマーケットをこの目で見れるとは感激でした〜!!ラブラブラブラブ
 
 
{C247C817-5EE8-4773-B104-916235D96969}
↑このようにテディベア専門の屋台もあって可愛くてテンションが上がりました爆笑
 
 
ここから少し歩くともう1つクリスマスマーケットが!!
 
{39593F13-2912-47A2-8D52-C8ED0F13B5D1}
 
こちらの方が大きかった為とっても大賑わいでしたおねがい
 
 
 
街全体がクリスマス1色で、クリスマスマーケットもとっっても大きくで端から端まで見て回るのには結構距離がありました〜!!
 
 
お陰様でこの日は4万歩以上歩きました( 笑 )
 
 
次回は午後のフランクフルトのクリスマスマーケット&観光についてお話したいと思います〜!!
 
 
ではでは(*≧▽≦)ノ
 
 
 
鎌田 園未