Buon giorno!ボンジョルノ!こんにちは!
 
 
新年明けましておめでとうございます!
 
遅くなって申し訳ないです😅
 
今年もどうぞよろしくお願いします!
 
至らぬ点が多いとは思いますが……
 
温かい目で見守って下さると嬉しいです!!爆笑
 
 
ではでは〜
 
早速ですが!!
 
 
去年に引き続きイタリア旅行についてお話したいと思います♪
 
 
今回は水の都ヴェネツィアについてラブラブ
 
 
 
もう本当にヴェネツィアはどこの風景を撮っても素敵でした〜ラブキラキラ
 
 
 
 
{493768CD-4E29-4790-A313-290A97DAFA73}

 
{5C1BACD6-E969-4889-910D-D416B10E2541}

 
 
本当に綺麗ですよね〜!!
 
 
しかし、欲張りな私達(母娘)はヴェネツィア本島だけではなく、周りの島も観てみたい!!!!ということで…
 
 
島巡りクルージングツアーもしてきましたルンルン
 
 
{90AEE085-F6A9-462D-B713-452CBBCBED7C}
 
 
{BE65954C-35AD-4FE3-A1BE-0D8C3AD0886E}

 
 
ん〜!!!
 
よく晴れてクルーズ船の水しぶきがキラキラ輝いていますキラキラ
 
 
まずヴェネツィア本島のサンタルチア駅から出て私達が向かったのは〜
 
 
{8D4ECFEA-C552-4E3A-A0B9-A84A58FB3151}

 
ムラーノ島!!
 
こちらではムラーノガラスの作り方が見れる工場を見学してきました〜!!
 
 
実際に目の前で素早く馬の形をガラスで作っている姿に感動しましたお願いキラキラ
 
 
{F98A0F5D-0CB6-4563-9726-CB9EF5959E73}

 
 
出来上がった作品達は宝石のように綺麗でした〜!!
 
 
実際に買うことも出来ます!◎
 
 
 
そして次に向かったのは〜!
 
 
{9816CEEA-000D-45D2-AA43-17D11552D9CD}

 
 
トルチェッロ島〜!!
 
 
{12E7FC7E-6A65-4A4B-A2FD-D069DB29A6AA}
 
こちらでは、ながーーい運河沿いの1本道を渡り…。。。
 
 
{314F1503-1DE9-4E87-898D-D7F28158E222}

 
 
サンタ・フォスカ教会に辿り着きました!
 
 
{0BCB0D2A-5BDF-4ED1-AAF5-F7FD70841AD2}

 
 
そして、サンタ・マリア・アッスンタ聖堂を観て来ました〜!!
 
創建639年…と、ヴェネツィアでは1番古い教会らしいです((*_ _)
 
 
{A852EA39-DBB2-47AA-AA3F-37E8BB94F46F}
 
歴史を感じますね…。。。
 
 
{A88138EC-5DF9-4E19-B3DE-D9D3AD8A3FEF}

 
 
一本道を帰る時の夕日がとても素敵でしたラブラブ
 
 
{22129C3E-4330-434E-9A7B-A8504F931602}
 
船着場に戻ると…
 
次はブラーノ島へ!!
 
およそ10~15分程度で着きました♪
 
 
{362AD0EE-43D2-415C-AC4C-00EB6B99F421}

 
 
こちらは皆さんテレビ等でも観たことがあるのではないでしょうか??
 
 
家がそれぞれカラフルで可愛いですよね照れ
 
 
海に出た漁師が自分の家がどれかわかりやすいようにカラフルにしたそうですよ♪
 
 
それにしても住んでみたくなるほど可愛いですよね〜!!
 
 
寒かったのですが、ここでも私はジェラートを頂きました( 笑 )
 
 
{FAF42574-9055-4919-BF8C-12AF48C5EBD5}

 
 
ティラミス味〜照れラブラブ
 
 
おでぶさんにまっしぐらな生活です( 笑 )
 
 
思う存分島巡りを堪能した私達は夜景を見ながらクルージング船でヴェネツィア本島へ戻りました〜
 
 
 
ヴェネツィアの魅力が凝縮された素敵な島巡りクルージングツアーでした〜ラブラブ
 
 
本当にオススメなので、もし皆さんがヴェネツィア観光する時は是非島巡りクルージングしてみてください♪
 
 
 
はでは今日はこの辺で〜!
 
 
Ciao!チャオ!またね!
 
 
鎌田園未