こんばんは!



みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^_^*)




今日は私のプチ努力?努力というよりかは
毎日の日課について書きたいと思います!


ちょいと長めですが読んで頂けると
嬉しいです〜〜。



私の毎朝は一杯の青汁か
無塩のトマトジュースで始まります。




{4654CBCB-B75E-45E2-B128-22C06F2D8F04}


{60CEB4C3-21DD-499D-B054-4F983763761A}







トマトジュースは昔から好きで
飲んでいたのですが青汁は子供の頃から
ずっと苦手で、大学生になってから
飲めるようになって今では味にハマって
しまい美味しく飲んでいます😋💓




ファンケルの冷凍で売っている青汁が
オススメです!



味覚って不思議ですね、、。




そしてスピルリナ!




{8849F4D9-DCE0-4639-9B5D-EC7F0EE4878B}





これは美意識の高いお友達が勧めてくれて
始めました。


これも毎朝飲んでいます。

スピルリナってなんぞや!ってなりますよね




30億年も前から地球に存在している
藻の一種らしいです。



高タンパク質、アミノ酸、ビタミン、
ミネラルが豊富でダイエットにも
効果的みたいです。





匂いが強烈で、スピルリナを触った後は
手を洗うことをオススメします、、

友達に臭いと騒がれました(*^_^*)






そして朝ランニング!

これは毎朝ではないですが
ふと思い立った時に走りにいってます🏃





{59A04BB3-9A0F-4D05-963F-AFA683CCE588}




☝︎始めた頃で+5㎏ あります、、



鳩の集いに参加してみたり、、





{0280A8C3-5807-4078-9537-F5C49FA18813}






お家の周りは一面畑だらけなので
地元の茨城を懐かしみながら走っております、、




そしてそして
必ず毎日続けているのが半身浴です。




何があってもどれだけ眠くても
2時間は入ります😌




暇人か!ってよく言われます。




{A5570DD4-43C4-4D5D-8F9F-B6E6465CC248}




熱めのお湯に浸かって
YouTube観たりネットフリックスみたり、、




割とあっという間に2時間たってます。




半身浴を毎日続けてみると
浮腫まなくなるし肌荒れもなくなった
気がします。多分。





そして1日の終わりのマッサージです。
これは中学2年からずっと日課です☺︎


陸上部だったのですが
ゴリゴリの筋肉がつくのが嫌で嫌で
始めました。


なんで陸上部入ったの!という
ツッコミは慣れてます。


今は筋肉欲しいくらいですが、、。




写真付きで解説します〜


{A101C4B4-38D5-4141-8186-5F9C2EC3971B}





膝の上の肉を外側に持っていくイメージで
ひたすらモミモミします、、



セルライト潰す感じで!!強めに!!




そしてこの星マークの所に
ツボがあるらしく、そこを痛いくらいに
押します!!そしてふくらはぎも
同じようにマッサージします!




完全独学といいますかオリジナルで
効果もよく分からないですが続けてます。


多分効果というより続けてる事に
満足してしまっています。



ざっくり書きましが
私のプチ努力でした。。



お腹空いたので夜ご飯食べてきます。



{AC6CD516-A446-412E-A926-97C2629BE523}




以上ぐんじでした。

ばいばい!!!