こんばんは、3年のあゆみです。(`・ω・´)ゞ


私、4年次を一年間休学して海外ボランティアに参加しつつアジア・ヨーロッパ・アフリカを周ってきます。

もともと留学したいと思っていたんですが、語学学校に通ってただ語学を勉強するよりも、もっと生の経験がしたいと思ってボランティアに参加することにしました。短期で一人旅をしたことはあるけど、長期ははじめて。きっと長期外にでてみることで、今まで見えてなかったものが見えてきたり、違う見方ができるようになったりするはず。見たり話したり経験すること、すべてを吸収し、学びにかえて頑張ってきたいと思います!


**********************************************



というわけで、2月から旅立つわけなのですが、メンバーが今日送別会を開いてくれました。

ありがとうございました!!!テスト期間中にもかかわらず、集まってくださって本当に感謝です。><


料理はおいしかったし(さすがゆり!おしゃれ~♪ ちなみにお店は栄通りのほうにある個室居酒屋どんのばです。)いろいろ話せて、楽しかったです。個人的には、留学経験者のゆりとかなぶんのお話、参考になりました!二人とも留学から4~5か月経った頃から、英語が話せるようになってきたらしいけど、それは英語が急に上達したというよりも環境になれて自分を出せるようになった要素が強いって言ってました。外国で環境に慣れるって難しいよね、文化や生活様式が全く違うしね・・・




宴も酣の頃、みんながメッセージを書いてくれた(メッセージカードがノートの裏表紙に貼ってある)ノートを戴きました☆

それぞれ、色紙を切り抜いて作ってくれたメッセージカードやさりげない表紙のデザインがステキ!そしてメッセージはもっとステキ!!

大切にノート使わせてもらいますo(^▽^)o ありがとうございました!ラブラブ



Campus Cue Chances