はじめましてラブラブ3年のさえこです


先日、早稲田総研の方と、10月4日開催の女子大生キャリアセミナーについて打ち合わせをしてきましたメモ

CCCは、このセミナーを一緒に運営しますパー

遅くなりましたが、その報告です!


まず、初キラキラ早稲田総研にドキドキ・・・


打ち合わせでは、まずベネッセに対してどのようなイメージを抱いているか等、根本的なところを話し合いました。


人の人生に関わる仕事?教育?介護?・・・


そのなかで、早稲田総研の方の「狩猟民族か農耕民族か」というお話が印象的でした耳


企業の中には、日々戦う風土で、イメージはいわば「戦国時代」の、自己実現をするには最高の環境の「狩猟民族型」、メーカー等に多い「守られている感じ」のある「農耕民族型」、この二つがあると。自分がどちらのタイプなのか考えてみるとよいというお話でした。


ちなみに早稲田総研の方曰くベネッセは前者だとか!?

ぜひセミナーに参加して、実際に働いていらっしゃる方とお会いして、自分の肌で確かめたい!!


ということで、現時点で決まっているセミナーについて告知です


クローバーベネッセセミナークローバー

【日時】 10月4日(土) 15時~17時

【場所】 早稲田総研

【セミナー内容】 ベネッセで働いていらっしゃる講師の方のお話、質疑応答


今回お話して下さる方は転職組。

その辺りも、貴重な生の声が聞けそうですね!


また何か決まり次第報告します!


さて、打ち合わせのあとは、西門近くにある女の子に大人気ドキドキ

From Hand To Mouthでランチ ナイフとフォークキラキラ



080908ご飯


そろそろ本当に就活だねーと話しつつ、なんとこの日(9月8日)はフロハン5周年の日クラッカー

おみやげに可愛いケーキをもらえました。ラッキー★


その後、せっかく大学に来たし!ということで、生協の本屋さんで一同就活本を立ち読み本

いよいよだなぁ・・・と再認識しました目


セミナーお楽しみに音譜音譜