こんばんは、はじめまして!社学3年のあゆみです(´∀`)

6月27日金曜日、わたしたちの代はじめての講演会がありました。

全体的に少人数でしたので、座談会形式で終始なごやかな雰囲気で行われましたヾ( ´ー`)


ここで、私が講師のお二方のお話を聞いて心に残ったフレーズをご紹介したいと思います。


中島 美紗央さん


☆「思い立ったときが吉日」→やろうと思ったことはその日中に。先に延ばしても人間という生き物は、なかなかできないものなんです。


☆「偶然は必然」 計画的偶発性理論 クランボルト教授→目標に向かって計画的に行動していくことで、偶発的にその目標達成に役立つことが起こってゆく・・・説明を聞いて私がこう解釈しました。ググッてみると、いろいろな解釈があるので、探してみてください!


あと、社会人になる前にストレス解消法を見つけた法がいいっておしゃってました。美紗央さんのストレス解消法は、カラオケだそうです。私のストレス解消法は、ひとり旅ですかねー(`・ω・´)ゞ 


照屋 朋子さん


☆「一点突破」→大きな夢、目標があるとしても、いきなり達成することは難しいですよね。なので、一点に決めて集中的に行うことで、そこから穴を広げていくこともできるし、またその穴から中を見ることができる、ということだそうです。


☆「小さなきっかけの積み重ねが小さな一歩を生み大きなアクションを作る」 これは言葉の通りです。積み重ねが大事なんですね。



いかがですかー?

私は思い立ったときが吉日と思って、さっそく今日女子学生企業家交流会に行ってきました☆




それでは、最後に・・

講師のお二方、ご多忙のなか本当にありがとうございました!!

わたし実は27日が誕生日だったのですが、誕生日に素敵なお話を聞くことができて幸せでしたラブラブ



講演会に参加していただいた方もありがとうございました♪

もしよかったら、いつでも遊びに来てくださいねー(。・ω・)ノ゙