【OG】株式会社資生堂 ☆お名前は伏せさせていただきます☆
【日時】2月1日 19:30~21:30   
【レポーター】橘高香純

【就職活動】
様々な業界を受験しました。
その中で、資生堂に決めた理由の一つに‘洗練された社風’があります。
面接官の凛とした雰囲気に惹かれました。

【現在のお仕事】
現在、入社2年目。大学までは関西で過ごしましたので、就職して東京に来ました。
資生堂は、とにかく美意識の高い会社。皆さん、本当に美しい。
どんなに忙しくても、美容のメンテナンスには時間をかけ‘美しく働くこと’を大切にしています。
資生堂の営業は小売店・ドラッグストア・百貨店の3つに別れていて、私がやっているのは小売店の営業です。
先方の方にお勧め商品を提案したり、より良い商品ディスプレイを考えたり・・・。
資生堂の商品の良さを伝え、それを多くのお客様に愛用して頂けるよう工夫する毎日です。
お互い気持ちよく働けるよう、しっかりコミュニケーションをとることを大切にしています。
化粧品は、女性を更に美しくします。美しくなることは‘幸せ’に繋がると思っています。
だから、化粧品を通して‘幸せ’を発信したいです。

【メッセージ】
自分は何がやりたいの?何を伝えたいの?しっかり‘自分の軸’を作りましょう♪
就職活動は、自分と向き合うチャンスです。こんなに、自分と向き合う時間・将来の可能性を感じる時間はない。
逆に、人生という長い目で見れば就職活動なんて、ほんと通過点でしかない。
だからこそ、思いっきり楽しんで♪そして、素敵な出会いをしてね♪♪

【レポーターの感想】
「き・綺麗~!!!」これが、お会いした第一印象です。
一人ひとりの目をしっかり見て、ゆっくりお話して下さる姿に、
「美しさの中にある優しさ」を感じました!
就職活動・・不安です。きっと、これから泣くこと・笑うこと沢山あるでしょう。
でも、全てをひっくるめて就職活動を楽しみ、レディーとして成長してみせます(笑)