OG:曽我佳世子さん&山内薫さん

レポーター:櫨山奈津季

日時:2007年10月24日午後

【曽我さんの就職活動と現在のお仕事】
最初は外資系の金融会社を中心にまわっていました。たまたま今の会社にエントリーして、説明会に参加したんですけど、そこで「この会社だっ!」と直感で思ったんです。(笑)ご縁があり内定をいただき、現在に至ります。
今 はランコムのマーケティングを担当しています。この時期から来年のクリスマスの商品を考えたりしているんですよ。少人数で担当しているので、1年目から裁 量権を持って仕事ができるのでやりがいを感じます。そのかわりというわけではありませんが、うちのチームは残業が少なくないですけどね…。(笑)

【山内さんの就職活動と現在のお仕事】
私 は海外に在住していた経験があることから、英語を使って仕事がしたい、世界とのつながりを感じながら仕事がしたい、と考えながら就職活動を行っていまし た。総合職がいいなと思っていたんですが、女を捨ててまで仕事はしたくないな…という気持ちがありました。それで今の会社を選びました。
現在は、 ランコムのCRM(Customer Relation Marketing)を担当しています。仕事内容は、上顧客・新客など、ターゲット別に顧客をどう囲い込んでいくかといったマーケティング戦略を立ててい ます。同期はとても仲がよく、上司も比較的若い方が多いのでとても働きやすい会社だと思います。

【レポーターの感想】
お忙しい 中、お時間を作っていただきお昼休みに会社にお邪魔させていただきました!とても綺麗なビルで勤務地は重要だなと改めて感じました…!そして曽我さんと山 内さんのあまりの美しさに、お会いしたときはメンバー全員に衝撃が走りました!!レポーターはOG訪問後もずっと興奮していました。(笑)
そして日本ロレアルさんでは何年目ということはあまり関係なく、本当に大きな仕事を任されているんだなと思いました。私もお二人のように輝いて仕事ができるようにがんばりたいと思います!曽我さん、山内さん、本当にありがとうございました!