入院8日目

 

今日は朝から採血。

 

13時から筋生検の予定なので、そこまでにシャワー浴びて気持ちを整えようと。

 

朝食とってぼーっとしていたところ、10時半ごろに呼ばれましたので、手術室行きましょー

 

って、

 

えー、まだシャワー浴びてないんですけどー

 

っていうわけにもいかず。。。

 

時間は多少前後するってきいていたけど、こんなに早まるとは思いませんでした。

 

言われるがまま、手術室へ。

 

手術室フロアは大きく、自分の手術室は12番。

 

一体何個の手術室があるのだろう。。。

 

いろいろ準備して、膠原病科の先生も来られて、手術開始。

 

麻酔入れる時の痛みもなく、あっという間にスタートして、45分ぐらいで終了。

 

無事、生検とれたとのことで、よかった。

 

ただ、終わったあとは、なんか鈍痛が続いている。