4月11日(木)

 

 8時半過ぎにRVパークを出発し道後温泉に行く途中にある下灘駅へ

 

 

 

 色々なドラマや映画などのロケ地となっていて数人の観光客がいた

 

 のどかで雰囲気の良い駅なのでゆっくりしたかったが先を急いだ

 

 

 松山に行く途中の景色の良い道の駅に立ち寄り、店を見て回ってみると

 

 

 ここの道の駅にもじゃこ天が

 

 迷わず買って海岸のベンチで頂くことに

 

 美味かったが、前日の道の駅清流の里ひじかわで食べたじゃこ天の方が美味かった

 

 

 道後温泉本館の周りを見学した後は

 

 お昼に何を食べようか迷ったが近くのお店に入り

 

 

 お勧めの天丼を頂いた

 

 

 お昼を食べ終えて道後温泉駅前へ移動

 

 からくり時計が動く時間まで少し待っていると時間までには大勢の観光客が集まってきた

 

 

 反対側には道後温泉駅と坊ちゃん列車

 

 

 松山を離れ大三島へ向う途中のサービスエリアから来島海峡大橋を眺め

 

 しまなみ海道を大三島へ

 

 

 宿泊予定地、道の駅多田羅しまなみ公園へ

 

 

 近くの温泉施設の露天風呂から橋を眺めながらゆっくりと浸かり

 

 

 コンビニで食材を買い道の駅へ着くと10台ほどの車中泊車があった

 

 

 風呂上がりのビールが我慢できず車中泊の準備をする前に一杯

 

 

 ワンセグを見ながらハイボールを飲もうと思ったがEテレしか映らなかった

 

 が、夜になると一カ所民法が映った

 

 

 11日は娘が出産前の婦人科検診の日だったが、息子が休みだったので付き添って行くことになっていたので、様子を確認したところ夕方の4時に帰ってきたとかで問題無いとのことだった、がこのやり取りの後スマホの画面が真っ暗になり使えなくなってしまった

 明日、何処かの公衆電話から娘にスマホが壊れた旨を伝えることにし10時半過ぎに就寝

 

 明日は、鞆の浦、尾道の後、倉敷に向った処の道の駅で車中泊の予定

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村