4月10日(水)

 

 隙間から朝日が差し込み6時半前に起床

 

 

 朝食はコーヒーと大好きなジューシーハムサンド

 

 キャンプと違い車中泊のため、車内の片付けも早く8時に出発

 

 

 一般道を安全運転で走り続け11時半過ぎに一カ所目の佐田沈下橋に到着

 

 生活道路として使われているとのことなので車で渡ってみたが

 

 怖くて気持ちが良いものでは無かった

 

 

 二カ所目の目的地の岩間沈下橋に行く途中には何カ所か沈下橋があった

 

 

 コンビニでおにぎりでも買って沈下橋を見ながら食べようと思っていたところに

 

 お弁当ののぼりがあり、ちょうど良いと思い駐車場に入ると

 

 そこは岩間沈下橋を見下ろせる駐車場だった

 

 しかもベンチまである

 

 

 お弁当を買いベンチで食べながら沈下橋を眺め

 

 落ち着いてのんびりとした時間を過ごせた

 

 

 だいたい予定していた時間に道の駅清流の里ひじかわに到着

 

 前日に予約していたRVパークのチェックインを済ませ

 

 道の駅にあるコインランドリーで3日分の洗濯をし

 

 チェックイン時に教えて貰った近くの温泉へ

 

 

 

 古くからあるという趣のある旅館

 

 大正時代に建てられたという小藪温泉、なかなか雰囲気が良い

 

 

 600円を払い風呂に降りていって見ると

 

 なんとも雰囲気の良い檜風呂

 

 ぬめりの有る温泉で、本当に気持ちの良い風呂だった

 

 しかも時間が16時過ぎだったので貸し切り

 

 のんびり入浴でき旅の疲れがとれる

 

 

 RVパークに戻り車中泊の準備をして、道の駅の売店に予約しておいた

 

 じゃこ天を買って裏の遊歩道で一杯

 

 

 風呂上がりのビールは最高だったし

 

 何よりじゃこ天がビックリするほど美味かった  

 

 2枚しか買わなかったのを後悔した

 

 

 車内へ入りビールの後はハイボールを飲みながらテレビを見ようと思ったが

 

 ワンセグが映らなかった

 

 RVパークは他に1台の車中泊

 

 道の駅の駐車場には3台の車中泊車があった

 

 

 読みかけの小説を持ってきていたので

 

 ハイボールを飲みながらの読書

 

 小説を読み終え10時過ぎに就寝

 

 

 明日は道後温泉の後、大三島の道の駅多田羅しまなみ公園で車中泊の予定

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村