4月7日(日)

 

 

 数年前より四国を回ってみたいと思っていたがやっと行けるときがきた

 

 5月になると娘が出産で里帰りするというので4月なら行けると、思い切って7日(日)に出発

 

 朝の8時に伊豆を出発し、延々と走り続け17時過ぎに激混みの淡路島サービスエリアに到着

 

 

 宿泊予定地の道の駅あわじに行く前に、「美湯松帆の郷温泉」へ

 

 ここの温泉からも明石海峡大橋が見える

 

 

 お腹も空いていたし、夕飯を食べてしまえば車内では飲んで寝るだけと思い淡路ビーフ丼を食べてから入浴

 

 

 露天風呂からも綺麗にライトアップされた橋が見え、730円なら文句なし,それに意外と空いていた

 

 

 温泉施設から近くの道の駅あわじへ

 

 車中泊と思われる車は20台程あった

 

 遠くは北海道のNoもあった

 

 換気扇や網戸やシェードを取り付けて、車中泊の準備をしハイボールを飲む

 

 今回の旅のお伴はアイリッシュのバスカー

 

 

 風呂上がりのハイボールを飲んでいるときが至福の時間

 

 

 

 4月8日(月)

 

 

 ここの道の駅は明石海峡大橋の真下にあるため、走行音が酷く何度も目が覚め睡眠不足

 

 道の駅あわじでの車中泊はお勧めしない

 

 朝は手間のかからないコーヒー。 コーヒーを飲みながらの一服が朝の至福の時間

 

 朝食は、道の駅の淡路ビーフバーガーを食べるつもりだったので9時半まで我慢

 

 

 コーヒーを飲み終え道の駅を散策

 

 

 公園が併設されていたので、ぐるっと朝の散歩

 

 

 橋の下が道の駅の駐車場

 

 これじゃあ下の駐車場はうるさいよなと思う

 

 

 開店の時間になったのでバーガーを買いに行き公園の休憩所で朝食

 

 650円でこれかと思う、何とも貧弱なバーガーだった

 

 

 朝食を食べ終え、淡路島での目的地へ向う

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村