白川郷に来たら高山は外せないと向かった。

 お昼前に市営駐車場に車を止め古い町並みに向かったが、やはりここも平日とあって観光客が少なかった。

 ここへ来たら飛騨牛の寿司を食べなきゃとお店へ向かい注文

 2貫で600円とちょっと高価だったが食べないわけにはいかない

 店内で食べれますと中へ入ると2組が同じ物を食べていた

 

 赤み肉を注文したが弾力があって美味い。

 前日と言い飛騨牛美味い!

 

 目的を果たし駐車場へ戻り、次の行き先を思案

 

 金沢の東茶屋街も見てみたかったが、最近石川は揺れているので断念

 富山から見える立山連峰を見ながらビールでも飲みたいと向かうことに

 

 途中のサービスエリアから富山のRVパークに予約の電話をしてみると、当日の予約は受け付けていないと言われた

 とりあえず富山に向けて走るが、来てみると天気が思わしくなく立山連峰が見えない

 迷ったあげく新潟まで走ることにし、RVパークに予約の電話を入れると受け入れてもらえた。

 

 到着したのがRVパークマリンドーム能生

 受付を済ませ10分ほど走った処にある道の駅の温泉に浸かりコンビニで食材を調達

 

 RVパークに戻りセッティングし一杯飲もうと海を見たらちょうど夕日が沈むところだった

 せっかくなので併設の公園のベンチで飲むことに

 

 ここのRVパークは電源サイトと電源無しサイトが少し離れていて、電源サイトには7~8台泊まっていたが、電源無しサイトは貸し切りだった

 

 車内へ戻りチビチビとハイボールを飲む

 前日贅沢をしたので今夜は質素

 テレビを見ながらのんびりと過ごし就寝

 

 翌朝は適当に車内を片付け後は長野に向かう

 

 

 最後の車中泊は、なんとなく安曇野と決めていたので、途中でRVパークに連絡するとWEBから午前中に予約を入れてくれればOKとの事だった

 

 

 昼過ぎに「RVパークしの389安曇野ステーション」に到着しチェックの後、蕎麦を食べに行き買い物を済ませる

 RVパークから20分ほどの温泉施設「しゃくなげの湯」に浸かり、休憩室で1時間ほど読書をし戻ると夕方

 

 安曇野からの常念岳を見ながらビールを飲み、この日は家族とリモートをした後、やっぱりハイボールをチビチビと飲んで就寝

 

 キャンプと違って車中泊は片付けが楽で良い

 帰りは、道の駅はくしゅうに寄り水を汲ませてもらい買い物の後、南アルプス市にあるお気に入りの蕎麦屋好庵で美味しい蕎麦を食べて帰路についた。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村