キャンプから帰ってきて3日後だったが、特に予定もなかったので以前から行ってみたかった白川郷を目指して出発。

約9時間走り続けて到着したのは道の駅飛騨白山

インターを降りてからスーパーがあるだろうと走ってきたが何もなく、観光案内の方に聞くと白川郷まで行かないとコンビニもスーパー(Aコープ)も無いと言う

17時を回っていたので急いで買い出しに行く

この道の駅に併設されている温泉施設(しらみずの湯)でゆっくりと温泉に浸かり車中泊の準備。

ここは白川郷か15分と離れている為空いていて自分以外は2台の車中泊があっただけだった

白川郷に来たら食べようと思っていた飛騨牛がAコープに売っていたので迷わず購入

見るからに美味そうな肉を、今回も車内で焼く

サッと焼いても、しっかり焼いても柔らかく本当に美味しい肉だった。

程よくビールを飲みながら食べた後は、今回の旅のお供グレングラントアルボラリス

これをハイボールにしてチビチビと飲んで就寝。

簡単に朝食を済ませた後さっと車内を片付け8時半に白川郷の駐車場に到着

時間が早いし平日というのもあって空いていたので、気兼ねなくゆっくりと村を回ることが出来た

本当に綺麗な村

1時間ほど村を散策し駐車場に戻り、次に村を一望できる高台に向かう

季節を変えてまた来てみたい