まさか、息子にキャンプに誘われる日が来るとは思ってもいなかった。

 「最近キャンプに興味があって、焚き火がしたいんだよね~」

 と言うことで、お互いキャンプ場まで2時間半の場所という道志村の山光荘オートキャンプ場にお世話になることに。

 当日は山中湖のスーパーで待ち合わせし、買い物の後目的地へ

 到着後すぐに設置を開始

 

 

 サイトの前は川が流れ良い感じ

 

 

 設置が終了したところで息子がアイスコーヒーを入れてくれ一服

 

 

 一服の後、車で約15分の「道志の湯」へ

 平日と、時間が良かったのか自分たち以外は1~2人くらいと空いていた

 気兼ねなく、のんびりと温泉に浸かりキャンプ場に戻ったのが16時

 

 ちょっと早いけど飲むか~って事で乾杯

 とりあえず、タンでも焼こうかと焼き始めた

 

 

 二人で美味いな~と言いながらペロッと食べてしまった

 

 ビールの後は、やっぱりハイボール

 

 少し日が暮れてきた頃に焚き火しようとファイヤースターターで点火

 麻紐があるとすぐに火が付いた

 夜の焚き火はなんとも癒やされる

 

 焚き火は息子が担当し満足そうに楽しんでいた

 ジャガイモがあったし、焚き火に入れてじゃがバターで食べようと言い、やってみると上手に焼けた

 

 これも美味かった~

 カルビも最高に美味かった

 最後に、ステーキを焼き程よく満腹に

 

 焚き火も終わりに近づき食材も食べたし寝るかと言うと、もう少し飲もうよと言うので車内に入り、少し飲んだところで私がテントで、息子が車中泊で就寝

 

 翌朝は二人とも7時頃に起き、息子がコーヒーを入れてくれた

 外で飲む挽き立てのコーヒーは香りも良く最高に美味かった

 

 朝食はベーコンエッグとパンの予定だったが、パンを食べる元気がなく私はベーコンエッグだけで済ませた

 

 ちょっと高価な卵を買ったのでコクがあって美味しく、息子は残り物のソーセージを使い、ソーセージエッグにしてお代わりし完食

 何を食べても美味しく雨もなく最高のコンディションで楽しいキャンプだった。

 

 「キャンプと焚き火 楽しい」 またやろうと言われ     おお!

 忍野八海を軽く見物し製麺所で蕎麦を買い、それぞれ帰路についた。

 

 

 翌日、息子から次回は7/8~7/9でどう?と連絡があった。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村