以前まで使っていた換気扇の外側のカバーを改良。

 排気がカバーにあたり効率が悪かったので、仲間に相談したところ、ちょっと預からしてもらいますと持って行った。 彼(建具職人)は本気を出した。

 

 出来上ったのがこれ

     

 

 以前のがこれ

 

 これなら雨が降っても大丈夫って

 実際、車中泊の日は雨だったが水滴が車中に入ってくることはなかった。

 

 しかし、どうすりゃこんな事が出来るんだか。

 

 RVパークに到着しセッティング

 

 

 併設されている温泉施設でのんびりと温泉に浸かりサッパリしたところで

 

 お決まりの肉を焼く。

 改良された換気扇が調子良く、煙と臭いは車外へ排出されていく

 

 そして、もう一つ試したかったのがこの簡易シンク

 これは作って正解

 これがあると、ちょっとした排水や歯磨きにホント便利

 

 中は5Lのタンクが入っているだけ

 

 車内の様子はこんな感じ

 

 

 

 

 結局、ここに2泊する事にし

 2日目は朝から隣接の公園をかるくウォーキングから始まり

 温泉→買い物→昼食(車内)→昼寝→読書→ウォーキング→温泉→宴

 

 

 たまには、こんな車中泊もいいだろう。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村