2月に作った換気扇を試してみたくて出掛けることにした

 山梨県に行けば、温泉、蕎麦、富士山と他にも目的が出来る。

 

 19日の午後に出発し、道の駅近くのスーパーで肉を買う

 たまの車中泊だし、ちょっと奮発して良い肉を買い

 ちょっと良いウイスキーも買う

 

 買い物を済ませ、道の駅近くにある「まほらの湯」でのんびりと温泉に浸かり、暗くなる頃に道の駅へ

 

 夜は、雨が降る予報だったが、他に数台の車中泊らしき車が居た

 

 早々に車内を車中泊モードにし、換気扇システムを窓枠にセットし肉を焼く準備

 

 

 換気扇にバッテリーをセットし2機をフル回転

 奮発した肉は、牛タンと脂ののったトモサンカク

 

 

 そして今宵のハイボールは普段は家では飲めないシーバスリーガル

 が、ハーフボトル

 

 

 準備が整ったところで肉を焼く

 

 

 ん?・・・  匂う、臭う

 換気扇はフル回転で回っているが 匂う

 外の強風が原因なのか分からないが換気扇を信じて肉を焼く

 

 

 満足いくまで食べて飲んで

 

 

 寝る前にトイレに行き、車内に入ったときには気になる臭いは無かったので、換気扇の効果はあったのだと思う

 

 翌朝は、道の駅から10分ほどの処の公園で本を読みながら蕎麦屋の開店時間を待つことに

 

 行ってみると、綺麗な富士山が

 

 

 桜は咲いていなかったので人の居ない公園を散策

 本を読みながら、横を向くと富士山   素晴らしい

 

 

 11時半開店の蕎麦屋「庵」

 ここの つけ鴨そばが美味い

 

 本来なら、ここから長野に向けて走るのだが今回はここで終了  残念

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村