もはや夏?梅雨?のイベント 聖子コン🎵
昨日126回目の武道館公演に参戦💗
 
九段下に着いたら雨&雷⚡︎でぎゃあってなったけど黙々と歩く。武道館は何気に続くのぼり坂がキツイよね。
降りしきる雨に写真は手早く!💦

 

 

62歳の妖怪 聖子ちゃん!

 

 

席はひさしぶりのステ-ジ向かって左側。

あたし、聖子コンではラストのメドレー以外はあまり立った記憶なし・・

しかし、1曲目から立ちあがる皆さま。

Σ('◉⌓◉’)  やべ-ブロックに配置されてしまった!

オ-ル スタンディングではなかったものの、あたし史上ではいちばん立ってた聖子コン🎵でした笑

 

 

会場のポップ↓↓を見ていて気付く。

 

PRE 45TH ANNIVERSARY

 

来年もう45周年なの??

聖子ちゃんは妖怪だから50周年はファンの不安もなく迎えられそう・・

法被に身を包む往年のファンの方々もお元気そうだし。

 

 

肝心のコンサートはと言うと。

ネタバレになっちゃうからサラッとですが。

 

序盤から渚のバルコニーが流れ、聖子コ-ルが出来て喉が整う。

人気のアコースティックコーナーでは珍しいハプニングが起きて、楽しい思い出に気づき

銀色のオートバイが3回聴けたよ笑

 

 

そうそう。

聖子ちゃんのアルバム「ユートピア」は多くのクラスメイトが持っていてそれを共有したため、ほとんどの同級生が曲を知っていたと記憶している。

そのアルバムの問題曲?も歌われた。

 

前髪1㍉

切りすぎた午後

あなたに逢うのが

ちょっぴりこわい

 

タイトルは「赤い靴のバレリーナ」だけど歌詞のインパクトが強すぎる・・・

 

当時、肯定派と否定派でディベートしていた、その景色を曲を聴きながら思い出す。

ちなみにあたしは否定派。

1㍉で変わるわけないじゃん!←おしゃれさんじゃなかったことがバレる汗

なつかし。

 

 

今年の「夏の扉」は武道館が若干揺れるくらいの強い聖子コール!

赤いスイートピーの持参率も一番だったかも。

 

メドレー最高!!は仕方ないと思っていただいて。

いつもどおり楽しい3時間でした(≧▽≦)♡

 

 

 

武道館の後は牡蠣五坪 というお店で呑んで帰るのが恒例。

厚岸の生牡蠣がだいぶ値上がりしちゃったけど安いです!

 

 

暑いから早く呑みたーい!!

 

 

時間が掛かるから生牡蠣は早めに注文グッ

ぷりっとしてて美味しかった~照れ

 

 

ふと見渡せば、ほぼほぼ全席聖子コン♪帰りのグループ。

スイートピーがはみ出してるから分かりやすい笑

 

 

永遠のマンネリと言われようがメドレーある限り夏のイベントとしての聖子コンは行くと思う。

45周年はディナーショーも頑張りたい。