手土産にいただいた青森県弘前市にあるアップルパイが有名な「アンジェリック」のお菓子。

ほとんどりんご

 

青森県型の印が可愛いキラキラ

包装紙を破るとりんごに切り抜きされたこれまた可愛らしいパッケージが出てきます。

 

 

実物は一口大のキューブ型。

 

 

ぱっかーんするとりんごのコンポート?ジャムがたっぷり。

美味しいですニコニコ

大きすぎないのが手軽でいいなと思う。

 
実店舗でアップルパイを食べるのがいちばんおいしいと思う。
HPで見ただけだけど気になってる。

 

 

 

用事があり早朝の首都高を使って往復。

空いてたわー。

しかし、首都高料金が高い泣

そしてせっかく都心に出たのにモーニングする時間が出来なかったことが残念。

 

 

ランチはてんやのお弁当。

盛り盛りあせる

 

 

 

本日視聴のドラマ↓↓

 

❖光る君へ

 春ドラマじゃないけどね。

 女性が主役の大河で翌週が楽しみなのは初めてかも。

 光る君へが始まって平安時代の掘り下げ記事が増えて、それを読むのも楽しい♪

 
❖オードリー
 朝ドラ再放送。
 春から朝ドラ3本観てて笑
 オードリーは一周目で誰が主役なのかも分からないけど面白い。
 けっこう前の朝ドラだと思うけど、光る君へと同じ脚本家だしハズれなさそう。
 役者がみんな若いです笑
 
❖天使の耳〜交通警察の夜
 NHKのドラマ10。
 小芝風花さん主演。フツーかな。
 
❖バーテンダー 神のグラス
 アニメ。
 Between the Sheets(ビトウィーン・ザ・シーツ)というカクテル名を1話で知った。
 調べたら美味しそうだから近々飲んでみようと思った。
 
❖好きなオトコと別れたい
 だめんずな女子のお話し。
 
❖特捜9
 もうシーズン7なんですって!
 今シーズンは山田裕貴さんはずっと出るっぽい。
 
❖鳴門秘帖
 BS時代劇ね。
 
 
さてと明日も早起きしなくちゃなー。