縁起ものなので。

Amebaおみくじを引きました。

↓↓

 

 

 

うそ!

ほんとは3回目。

凶→小吉→中吉と上昇中 

いいのよ、何回引いたって、たぶん キョロキョロ

 

 

 

 

甥はサンタさんからXmasにロボットをもらったそうです。

リモコンで動く、ラジコン的なもの。

喋ったり、踊ったり、腕からロケット?が発射されたりとなかなかでした。

 

 

 

 

 

 

お年玉をたくさん貰ったと甥に自慢されたので。

31アイスをご馳走してくれたまえとカツアゲの言葉を囁き続けたら。

「しかたないなぁ」と折れたので買ってもらいました!

ということはなくスポンサーは父でした。

一応、買ってくれる気はあったらしい?笑

 

 

 

 

腕に負荷をかけないように、ボール遊びやお相撲的なことは出来なかったので。

 

ひさしぶりにトランプで七並べをしたのですが。

ローカルルールを忘れていて必死で思い出す。

ジョーカーの扱いとか、トンネルルールとか(AとKを繋げられるやつ)。

 

さらにはひさしぶりにアルプス一万尺をやる。

身体が覚えてるから出来たけど、なんか違うよねーと弟と。

で、ググる。

どうやら何パターンかある?

 

 

小学校の時の遊び、思い出すまで時間掛かる。

いまはゴム弾の歌が思い出せず、ずーっとモヤモヤ笑い泣き

 

 

 

 

さてと、箱根駅伝♪

1区は最初のカーブをトップで曲がった選手が

区間賞を獲る確率が高いと昨年末にTVで言ってた。

本当かどうか検証しなくちゃ。

同志多そう気づき