免許更新ハガキが届く。

もう5年経ったか・・と驚くよ、ほんと。

 

 

受付開始の8時半に到着したのにすでに数人待ち。

そーだったよ、思い出した。

講習ビデオを視聴する部屋が狭くて、一度に20人しか入れないから混むんだった。

1回逃すと待ち時間が無駄なんだよね・・

あたしは16人目でギリギリ初回に視聴出来ました!

 

配布された教本が前回よりも薄くなってたな。

なので車のダッシュボードに保管することにした。

毎回捨てるわけにもいかず、ちょっと困ってたから薄くなって助かる。

 

 
講習ビデオの視聴終了後、新しい免許証が配布されるじゃん。
初めて免許証を手にした時はとっても嬉しかったのに。
いや、ゴールド免許になった時までは嬉しかったかな。
それがいまやちょっと面倒な作業化。
慣れって・・・あせる

 

 

 
更新している警察署の近くにしまむらがあって、何気に寄るのを楽しみにしてる。
近所にないからさ笑
初回に講習が受けれたから開店まで時間が出来ちゃって。
近くの星乃珈琲でモーニングコーヒー

 

 

 

期間限定のハムチーズトーストに惹かれつつ。

星乃珈琲だしってことで、サラダ&パンケーキをナイフとフォーク

美味しかった♪

 

 
 
しまむらは前回(が初訪だった)ほどはあがらずでしたが旦那のボア付きイージーパンツを購入。
自分用には、いいなと思った鮮やかなブルーのセーターがあったのだけど会計の時にほつれを見付け買えず。
最後の1点だった、良い色だったのでちょっと残念でした。