大宮氷川神社を参拝した後、大宮の街に繰り出す(笑)
チョイスは大宮在住の友人にお任せ
 
1軒目は牛タン いろ葉↓↓
気になっていたそうで。
うんうん、こういう機会でもないと行かないお店ってあるよね。
GotoEat対象店舗だったので、その場で予約グッ
どうやらチェーン店。
大宮以外にも主に東京中心に複数店舗展開してた。

 
 
 
なぬ?びっくり
ハイボールが50円目
衝撃ビックリマーク 惹かれるわ~(笑)
ハッピーアワーで50円だと思っていた、このハイボール。
なんと!なんとなんと!!
看板メニューを頼むと(写真を撮り忘れちゃったけど、4種類あって、1000円前後)
最初の1杯だけじゃなくて、ずーっとハイボールが50円びっくり
頼むしかないよね~
 
 

さっそく↓↓
ハイボールの感想:ウィスキー度は薄いけど、炭酸が効いていてスッキリ。
あたしは3杯美味しく呑んだ!
会計明細はちゃんと150円(50x3)だったよヾ(≧▽≦)ノ
すごくない?
お通しの茶色のはコンビーフみたいなもの。
ここね、ドリンクはすぐに出て来るけど、食べ物はゆっくりめだったの。
なので、あって良かった~ってお通しです。
ちびちびと呑める。
 
 
 
いろ葉サラダ
ふつーのサラダです。
 
 
 
牛タン焼き
999円也。
厚みがあって、弾力があって、だけど固くない。
満足!
このお皿を頼むとハイボールがずっと50円になるグッ
 
 
 
ゆで牛タン
茹でた牛タンの下は大根。
おでんっぽい。
そして美味しい爆  笑
薬味はわさび。
出来れば、ゆず胡椒もチョイス出来れば嬉しかったな。
きっと合うよね?
ということで。
ゆず胡椒置いてーとお店の方に言って帰ったあたしたち・・・・
「分かりました!絶対また来てくださいね!」
と、お店のおにーさん。
うなづくあたしたち。
 
近所にあれば、しょっちゅう行っちゃうと思うけど、ここは大宮・・・そうそう来れない。
しかし、友人は住んでいるので。
ハイボール好きのカレと絶対に来る!と言ってたから嘘はついてない(笑)
 
 
このあと、2軒目行きまーす。
 
ではでは。
明日もいい一日をクローバー