出勤前にセブンイレブンに寄ります。

お茶を購入するため。


きょう、レジ待ちしていたら、オシャレなOLがいきなり冷凍庫から

かち割り氷を、ガッと手に取るのが見えた!


確かに、きょうは朝から暑かったあせる

だけど、かち割り? 

氷をぼりぼり齧りながら、仕事するのだろうか?

おっしゃれ~はてなマーク


レジ待ちの列の進みながら、冷凍庫の前を通った時。

覗くよね~(笑)

気になる、かち割りの鎮座するところ。


あ! 謎が解けた!!


セブンイレブン・コーヒーのアイス版の小道具だった!

かち割り氷風なカップをレジに持って行き、精算し、

コーヒーの機械にセットすると、あっと言う間に『アイスコーヒー』の出来上がり!!


なんだか、すごーい!! やるじゃん、コンビニ音譜

セブンイレブン:セブンカフェ



★ さて、きょうの片付け=ゴミはコレ↓↓

      

  

   我が家の旦那ちゃんは柿ピーが好物。

   かならず週末に買ってくる。

   今朝、テーブルをみると、残り1個になった↑↑が転がっていた・・・

   まったく!小袋が残り1個なら、大袋はゴミじゃん。 捨てなさいよね~

   テキパキ?大袋から小袋を取り出し、ゴミ袋へIN!!

   

   ん?ちょい待ち・・・・・・・・おっと、これは!!

   

   「有村架純クオ・カード当たる!」キャンペーン  中でした♪

   見付けちゃったからには応募しましょ♪

   ちゃんと書き書きしてから、ポイしました!

   

   この商品、どこのおうちにも結構ありそう。

   捨てる前に応募してみるのも、いいんじゃないでしょうか。

   当たるかどうかは・・・・・・・ね(笑)


   しかし、有村架純さん、『あまちゃん』以降、大活躍だなぁ~