わたしには『雨女』の友人がいる。


一人は強力なパワーを持っている!

曰く「卒業式はいつも雨だった・・・」

曰く「成人式も、もちろん雨だった・・・・」


そんな彼女が恋をすると、どうなるのか?

デートの度に、どきどき、わくわくラブラブ

・・・・・・・・・・・そして、雨が降る(笑)


ちょっぴり大人の20代。

夏のデートの定番は花火大会アップ

彼女が張り切り出掛ける花火大会は、ことごとく大雨。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


彼女だけならいい。

花火大会は、その頃、多くの友人たちも楽しみにしていた。

2度3度と続く大雨の洗礼・・・・・・


とうとう、コソコソを話すようになる。

花火大会に彼女を誘ってはいけない・・・・

この週末はどこに行くんだろう?別の方面に行かなくちゃ・・・・ 

    ↑

   ひどいあせる


そんな彼女も結婚し、どきどき、わくわくラブラブしなくなったのか ←えっ??∑(゚Д゚)

それほど天候に悩まされることはなくなったそう。


それでも、集中豪雨にはかなりの確率で出会う(笑)

「え?雨なんて降ったっけ?」と人々が話すなか、

「どしゃ降りで動けなかったよ~」と、今現在の梅雨もよく言っているビックリマーク


そんな彼女を気の毒に思いつつ、


雨女って、ずーっと変わらないのね、面白~い!と、

興味深く思うわたしは意地が悪いでしょうか?(笑)



★ さて、きょうの片付け(消費)=夕食はコレ↓↓

 塩鶏じゃが用 鶏だし うま塩煮


 消費税UPに大騒ぎしてた3月末。

 ブームに乗って、わたしも、しょうもないものを買いだめしました。

 レトルトも勢いでたくさん買っちゃったのあせる

 捨てるわけにはいかないので、一生懸命消費中(苦笑)

 

 よーく見れば、家にある調味料で十分作れそう・・・・・←ホントか?