梅雨入りした直後のある大雨の日。

高円寺駅に降り立ちました。

人生初!


目的は・・・・・・知人のフラメンコのライブ!!

今回で5回目かな。

新宿、恵比寿、西日暮里、高円寺・・・・・

ライブステージのあるスペイン料理店(スペインバル)って都内に結構あるのね。


この日は高円寺「カサ・デ・エスペランサ」

エントランス(画像はお借りしました)

<ライブスケジュール>

★オープン19時、1部20時~、2部21時15分~
★ショーチャージ3,500円(1ドリンク・1プレート・消費税込み)要割引券


お店に到着したら2番目。

なので店内をパチリ!(としたけど、暗くなっちゃったので、また拝借あせる

舞台に一番近い1階テーブル席。(ご予約順)


こじんまりとしたお店。 

料理も軽食しかない。まさにバル!


ショーチケットに付いているタパス(軽食)はこんなかんじ。



パエリア、生ハム、竹輪とパプリカの和え物、ポテトサラダ (ね?暗いでしょ、写真)


★パエリアは笹の葉の中に。

 これね、BOXになってるんだけど、くっついちゃって空かなくて。

 ほとんどの人がBOXになってることに気付かず、

 蓋になって部分を開いて食べた(笑)


★和え物はピリ辛。 スペイン料理なのに竹輪??

  入店時に目に入った時から「??」

  美味しいけど・・・・一緒にいた友人とも笑いました!


さぁ、ショーが始まります!!

見入っちゃって写真は撮らなかったけど、素人とは思えない迫力!!


フラメンコは一時多くの人が習ったけど、

今も続けてるのはわたしの周りでは彼女だけ。

すでに発表会ではなく、お金を取れるレベルw川・o・川w


ダンサーが3名、ギターと歌い手が1名ずつ。

この日はギターも歌い手さんも日本人だった。

スペインの伝統のものなのに・・・・・日本ってなんだかスゴイ!


わたしは知人の踊りも好きだけど、一緒に踊ってる別の方の踊りのが好みラブラブ

そして、その事を知人にも堂々と話す(苦笑)

知人より経験が長いそうなので当たり前なのだそう。


デパートのカルチャー教室から初めて、もう10年位。

趣味とは言えない域まで達した知人に脱帽っ


そして、我が身を振り返り、ちょっぴり反省汗

そんな大雨の夜デシタ。