【花園万頭の栗きんつば】を貰ったよ音譜


『天下一品』 このワードで一番に頭に浮かぶのは・・・・ラーメン!!


天下一品のラーメンは・・・・美味しいけど量が多いんだよね(^-^;)

最近はご無沙汰。

ちょっと行ってみたくなりました(笑)



さて、この栗きんつば↓↓


小豆の粒が大きくて、甘さは上品。

大きさは3cmx3cm位?

小腹が空いた時は、これ1個で結構満足出来ます。





人生で初めて「きんつば」というものを口にしたのは高校2年の時。

当時の同級生の家が和菓子屋で買いに行った記憶が。

その時の一押しされたのが「きんつば」!!

おまんじゅうも、粒あん派のわたしには以降ハズレなしの和菓子となりました。




★きょうの片付け (ではありませんが)


  ・・・・・・・・帰宅するなり、夕食の下準備。

  ここまではイイ感じね!

  そのまま、寝落ちしてしまい・・・・今 (x_x;)

  きょうのメニューは、マグロとアボガドの漬け丼だった。

  レシピは先週位にやってた、もこみちレシピ。

  

  ・・・・・・・あしたの朝の漬け丼、濃ゆそうあせる