愛用テントその2は今人気のサーカスTC DX

 

サーカスTCが欲しかったけど、なかなか手に入らず そうこうしているうちに

このDXが出たのでゲット。

 

サーカスTC DX

 

愛用テントと言ってるが、まだ息子と二人で2回ほどキャンプに行っただけ、

けどやはり良いなーと感心した。

 

ワンポールテントは設営が簡単で、苦労が少ない。

前回紹介したヴィガス も十分簡単だがこれも本当に楽チン。

 

ポリコットン幕(ポリエステル65%コットン35%の混紡)

は初めてだったのでどうなのかなー?っていう感じだったが、

水が弱点で、キチンと乾かさないとカビが生えやすいと聞いたので、

太陽の陽射しがキチンと当たれば朝露程度は直ぐに乾くのであまり問題ないかなー?とも思う。

 

ただ、大雨などはまだわからないので、

雨のシーズンはヴィガス の方が使い勝手が良い気もする。

 

その辺は分けて使っていくのも良いかもしれない。

 

 

広げるとこんな感じ。で入り口ができて便利。

ソロキャンプ、親子キャンプには便利なサイズ。

 

形的にも小学生の子供ウケも良い。テントって感じのテント。