まずは愛用テントその1として

小川のヴィガス!



Ogawa Vigas

このテントは今年2019年の1月に買ったものだ。
ソロや父子キャンプにちょうど良いサイズのテントはないかなーと?色々と探していた。

以前はコールマンのマスターDUO(廃盤)やスノーピーク のランドブリーズ2なども所有していたが、
腰痛持ちの私にはなかなか問題があった。
詳しくは今後その辺のブログもアップする予定。

アメドSの選択肢も同様の理由で却下。
このテントと同じような使い勝手で、コールマントリオマスター(廃盤)というのがあるが、
そちらはなかなか良かった。

このヴィガスは使い勝手は抜群、ベンチレーションのおかげで通気性も良いし、設営も簡単
ポールは実質3本で組み立てが終わる(4本目は庇の部分なんで労力に入らない。)
スカートも付いてるので、4シーズンOK!

全室の高さは十分にあり普通に立ってられるし広い。

インナーテントの上部にはベンチレーションもある。寒いので閉めてるが。

しかも、インナーテントは吊り下げた状態で設営、収納が可能。

値段はなかなか高めだが、これらの使い勝手を考えると流石Ogawaと言わざるを得ない。
初めて購入した小川さん。当たりでした。

ソロキャンプ、父子キャンプ、などの2名までで使うのは最高。
夫婦と小さい子供迄はなんとかいけるかなー。