通院日 夢を求めて | 日々 閑話

日々 閑話

多発性骨髄腫を患い、日々思うこと感じたことを綴ります

わたしの住む街は、梅雨の合間の晴れ。
少し蒸し暑いですが、過ごしやすい気候です。

同じ街の国分寺付近は、ひまわりが満開。
これだけ見てると、夏本番のよう。

さて、月曜日の血液検査の結果は、次の通り。
()内は、前回の数値です。
総蛋白         5.3(5.6)
IgG           261(272)
Hb                 6.7(8.1)
網赤血球          0.5(0.2)
WBC             1.9(2.3)
PLT            15.6(14.1)
クレアチニン 0.81(0.85)
ヘモグロビン急降下で、エンプリシティは中止。
IgGが下がっていること、網赤血球が回復していることから、レブラミドとレナデックスで様子見になりました。
ヘモグロビンは、余りに低いので結果、輸血。
息切れ、眠気、怠さなどがありましたから、仕方ありませぬ。
輸血後は、少し体調戻って来ました。
次回、自力回復していることを願うばかりです。

さて本日は、夢を求めてお出かけ。
先ずは腹ごしらえ。
連れ合いが同じ職場の人から教えてもらったラーメン屋さんへ。
伊吹産いりこを中心にした出汁。
透き通った黄金スープですね。
あっさりして、最後まで飲み干せそうな感じ。
このお店は、朝6時から開店しているようです。
ついで、スウィーツ。
水田が広がる中にあるジェラード屋さんへ。

風に吹かれながら、一気に頂きました。

この看板を見ると買わないわけにはいきません。
サマージャンボの1等が出た売り場ですね。
最近、地元ではよく当たると評判の売り場です。
毎度のことですが、お小遣いの範囲で「連番10枚」。
抽選日まで、あれこれ買うもの考えながら過ごすとしましょう。