2022シーズン、スタートしました | 埼玉CAMPIONEのブログ

埼玉CAMPIONEのブログ

                

新緑が眩しい季節となりました

皆様GWはいかがおすごしでしょうか?

レッズランドにて


昨日5月5日は「立夏」暦の上では夏の始まりです

旧暦の5月は梅雨にあたり湿気の邪気を祓うため5月5日の「端午の節句」に薬草とされる菖蒲湯に入ったと言われています

本格的な夏はもう少し先ですが汗ばむ季節となりました

運動後はシャワーでなくぬるめのお湯にゆったり浸かって汗を流してみてください疲れがとれると思います




さてご報告が大変おそくなりました

今シーズンのSSFAの活動、既にスタートしております。先ずは...


第一回 オレンジカップ🍊が4月10日与野体育館にて開催されました

参加者全員でのウォーミングアップが新鮮でした♪

当日は6チーム総勢60名近い方が参加され、全15試合の熱戦が繰り広げられました
※画像をクリックすると拡大して見ることが出来ます♪

試合はフレムF.C.が圧倒的な強さで優勝でしたが、個人参加チームも4位と大健闘でした


今回、「交流会を開催したい」とのオレンジさんからの申し出にSSFAは共催の形を取らせて頂いたわけですが、企画立案の段階から本当に綿密に打合せが成されており、当日もオレンジの皆さん自ずから大会を盛り建てる姿はSSFAスタッフ一同改めて大会運営への姿勢を学ばせて頂きました


オレンジ杉山さん手作りのフラッグ


大会終了後の総括

オレンジの皆さん大会運営 本当に本当にお疲れ様でしたm(__)m




続いては、5月3日(祝)レッズランドにて「ハートフルカップ」が開催されました



時おり吹く初夏の風が心地好く、青空の下で思いきりボールを蹴れた一日でした



ソシオ所沢他4チームでの大会参加となりましたが、ここでもフレムF.C.が手堅く勝利を収めました
今シーズン、フレムF.C.の快進撃を止めるのは果たしてどのチームとなりますか...



今年のGWもそろそろ終わろうとしています

この大会に以前出場してくれた選手から
『ゴールデンウィークになるとデイケアとか出かける先が閉所してしまうため過ごすのが大変で、この大会があってありがたいです』と言って頂いたことがあります

ソーシャルフットボールを途切れることなく活動していけますよう、今年度も運営一同頑張ってまいります

併せて選手並びに関係者の皆様のご協力、尚一層宜しくお願い致します


担当:佐藤