今日は『熊本博物館』にやって来ましたニコニコ




ここにはSL機関車が展示されています!




その大きさ・迫力に子どもたちも大興奮ですキラキラ




この小さな穴の向こうには、何かが見えるようですよ目




昔の人たちの生活をジオラマで再現してありました馬




みんな、しっかり観察していますね照れ




娘は『お金』が大好きみたいですおねがい




子どもたちが一番怖がっていた『加藤清正』ですチュー


リアルすぎるのでしょうか??




もうすぐ七夕🎋


短冊コーナーがありましたので、お願い事を書いてみましたルンルン




娘はカラフルなペンに興味津々でしたよニコニコ




長男の願い事です🎋




次男の願い事です🎋




娘も何か、書いていたようです🎋




今回の目的であった『プラネタリウム』に入りました🪐


長男…


寝てる!?




博物館とプラネタリウム、楽しく過ごせました〜爆笑{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}