今日は久しぶりに技術系ですニコニコ


この機械はポリッシャーと言って、私は主にクルマの磨き・WAX掛けに使用しています




今回は、このトリガースイッチの修理を行いました




まずは構造を理解するため、分解していきます




組み付けの位置や向き、順番を考えながら、元に戻せる範囲で作業を進めます




小さな部品の内部ですので構成は簡単ですねウインク




今回の不具合は、このプッシュボタンの戻りが悪いと言う内容ですプンプン


…でも


この先はピンセットを用いての細やかな作業であったこともあり…


肝心な写真を撮っておりませんでしたびっくり


…いつもの、あるあるですねチュー




そんな訳で、各部の清掃とグリースアップを終えて、組み上がりましたウインク




あとは2本の配線をつなぎ、本体に組み付けますプンプン




完成までもう一息です照れ




年季の入った機械ですが、これでもう少し長く使えそうですキラキラ