引き続き、道の駅やよいからお届けしますニコニコ


早起きして遊具エリアで遊んだあとは、併設の水族館『番匠おさかな館』に入館しました音符


今年の4月に入館料の値上げがあったようでしたが、この日は『こどもの日』でしたので特別料金(割引)にて入ることができました爆笑キラキラ




それほど大きな施設ではありませんので基本的には川魚(淡水魚)中心の展示となっておりますが、中には外国のお魚も飼育され、なかなか見ごたえのある所でした!




うちの子たちはみんなお魚釣りが大好きなので、こういう場所は楽しめるようです照れ




外から見れば池、屋内では水槽ですびっくり




大きなお魚と『こんにちは爆笑




我が家で飼育している、メダカやエビも見つけましたよおねがい




うなぎ使いのような長男!!


指の動きにウナギさんが付いてきますよ飛び出すハート




トリックアートで記念撮影カメラハッ




見学はここまで!


最後に、お楽しみの〜




ドクターフィッシュを体験しました星




面白いように、手のひらに吸い付いてくるフィッシュたちです照れ




2歳半の娘は、恐る恐るですおねだり




頑張って、おててを水に入れましたが…




やっぱり、怖いかなぁぐすん




それでも、楽しい体験ができました立ち上がる


それでは、また明日〜ニコニコ