先日交換した自宅のインターホンですが、故障しているわけでもないので有効活用することにしましたニコニコ


ここはじぃじの家🏠


カメラもモニターも無い、音声だけのインターホンが取り付けられています




ネジを一つ外してみると、本体が分離します


一般的なインターホンは2本の信号線と電源だけで構成されていますので、取り替えは割と簡単な作業なんですよね照れ




はい、あっという間にカメラ付きに変身です!




続いて室内の作業に移りますニコニコ


電話機の様な受話器、これが親機となります




取り外してみると、やはり2本の信号線のみ!


電源は、乾電池が内蔵されておりました🔋




2本の信号線を、モニター付き親機に接続します


電源は、100Vコンセントに繋ぐだけですね音符


簡単〜爆笑




これにて設置完了です!!


これまで音声通話だけの機能でしたが、相手の顔を確認して応答することができ、しかも自動で録画しちゃいますカメラ


しかも拡張機能が豊富で、ドア・窓の開閉センサーや電気錠(遠隔ドアロック)、防犯センサーカメラなど各種セキュリティーも対応可能なんです拍手


物騒な世の中、少しでも安心につながるといいですねウインク