今日は、ドアホンを交換したお話ですニコニコ


これはパナソニック製の『外でもドアホン』というシリーズで、その名の通り、外出先でもスマホを使って応答できるネットワーク型のインターホンです📶




ちなみにこちらが今まで使っていたインターホンの親機になります


液晶モニターも小さく、至ってシンプルなものですねニコニコ




そしてこれが取り替え前の玄関子機です


こちらは新型も、見た目は大きく変わりません




これは親機の取り付け模様ですが、本体のサイズがワイドになりましたので、暫定的に取り付けステーにダンポールを挟み込んで前方に出しましたびっくり


ちょうど壁の段差に当たってしまいましたので、とりあえずですチューアセアセ


配線作業はとても簡単音符


同じパナソニック製のインターホンでしたので、ステーや配線もそのまま利用出来ますウインク




あっという間に完成です爆笑キラキラ


あとはネットワークなどの設定ですねウインク




ちなみにこれが新旧対決炎


モニターのサイズが大違いですね!!


映像の画質もかなり良くなりましたルンルン



ちなみにこの『外でもドアホン』は以前住んでいた家でも使っていますニコニコ


外出先でも宅配や来客に対応出来ますし、玄関子機やオプションの防犯カメラ映像などもリアルタイムで確認出来ますので重宝しています照れ


さらにこのモデルは、設定エリアの防災情報や鉄道運休情報までお知らせしてくれますおねがい


とても便利ですね〜爆笑気づき