今日は長男の小学校で卒業式がありましたニコニコ


一年生の長男は、お休みとなりますおねがい


だから、次男の幼稚園送迎に付き添うことになりましたウインク


いつもは自転車5分の距離を、のんびり歩いて向かいましたあしあと


次男も、そして長男も嬉しそうですね音符




次男を幼稚園に送り届けたら、そのまま熊本城に向かいました🏯




休憩所で見つけた熊本市のイメージキャラクター『ひごまる』を頭に乗せて、今日一日を過ごしますルンルン




お約束の記念撮影ですねカメラハッ




すると外から大きな音が…


すぐ隣の病院から、ドクターヘリが飛び立ちました🚁


間近で見るドクターヘリに、長男大興奮です!!




ここ熊本城二の丸広場では現在、くまもとお城まつりが土日で開催されています祭


綺麗なアーチの下で記念撮影をしていると…




熊本で大活躍のタレント『安井政史』さん登場ですびっくりハッ


実はこの2人久々の再会で、以前とあるイベントで長男も一緒にテレビ出演した事があるんです📺


それ以来テレビで安井さんを見かけると、大興奮していました爆笑飛び出すハート




ちなみに安井さんの口元にある九つの黒丸びっくりマーク


大抵の方々は、変な病気にでも掛かられていらっしゃるんだろうと思われることでしょうニヤリ



実はこれ…




こののぼり旗の模様だそうですびっくり


これは細川家の家紋・九曜紋であり、9つの星を表すものだそうですニコニコ


勉強になりました照れ




お城が大好きな長男ですおねがい




くまモンとも記念撮影ですキラキラ




するとまたドクターヘリが飛んできました!


大きな病院の近くなので、頻繁にドクターヘリも行き交うようですね!!




城下町へ降りてきましたニコニコ


この撮影用モニュメントの中央奥には熊本城ルンルン


その手前の市民会館では、大学の卒業式が行われていました卒業証書




ひと通り観光を終えたら、滑り込みで朝マックしましたハンバーガー


もちろんハッピーセット✖️2セットですねキラキラ


おもちゃも次男の分までGETですグッ




独特なミルクの飲み方ですね🍼


このあとマクドナルドではシステム障害が発生して、全店舗閉店したそうですよ{emoji:094_char3.png.!?}