スノーピークがとうとう赤字転落。

 

2023年12月決算では数字の操作でなんとか+100万円で赤字回避でしたが、さすがに今期はきびしそう。1-3月期は赤字転落になりました。

無駄に高い価格設定で拡大成長してきたスノーピーク。

コロナ禍のアウトドアブームが終焉となり苦戦してます。

広げた風呂敷をどうたたむのか、或いはさらに高額路線に突き進むのか。

なんとなく後者の感じがしますが・・・

 

スポーツショップの売場を見る限りは売れてる感じがしないですね。

てか、同じような機能でショップブランドなら半額くらいで買えてしまうんですよね。別にスノーピークじゃなくてもショップブランドで同じキャンプができてしまうことを知ってしまうとオサレキャンプ以外の人はスノーピークは買わんでしょう。

 

上場廃止で経営のかじ取りを軽くしたものの、無駄に高級品のレッテルがついてしまったブランドをどうもっていくのか、今後が気になります。