ディーラーからエメロードのブレーキ修理が完了したとの連絡があり、引き取りに行ってきました。

 

いやぁそれにしても長かった。

ブレーキを点検してもらってブレーキライニングを外してもらって、ライニングの張替えを外注に出して、ライニングを付け替えてもらって、結局3月初旬からはじまったエメロードのブレーキメンテナンスは3か月掛かったのでした。

 

9月に車検を受けるにあたり早めのメンテナンスと考えていたけど正解でした。

車検直前にブレーキの不具合が発覚していたら車検に間に合わなかったかもです。

足回りと制動系だけは適当にやると大事故につながるので念には念を、ですね。

 

あと素人が重要保安部品をばらしてメンテナンスするのは絶対にやめておいた方がいいです。特にブレーキ周り。調整ミスると大事故につながります。

事実私は整備士の兄弟に手伝ってもらって3年前に自分でブレーキメンテナンスやりましたが専用工具も要りますし二度と自分ではやるまいと思いました。

 

今仕事が大変に忙しくレイドゴロワーズ的な働き方となっています。

おもいっきり働いて、おもいっきり遊ぶ。

エメロードのないぽっこり空いた駐車場を見るとモチベーション下がり気味でしたか最強の遊び道具が戻ってきたのでなんとか仕事も乗り切れそう。