エメロード406をディーラーにあずけて一週間がたちまして、取り外したブレーキライナーが返送されてきましたので記事アップしておきます。

0.1~0.5ミリほど摩耗しているのですがどれもこれもライナー表面がかなりひどいことになっています。

特にひどかったのがこちら↓

端っこから剥がれ落ちています。たまたま早めの点検をしてもらったことで発覚。

知らずに乗り続けていたらどうなっていたやら。

 

自動車整備士じゃないので偉そうなこといえませんが、これって海外品質???

こんな変摩耗するものなのか?

結局純正品と取り換えても同じことになりかねませんし、やはり国産品のライニングに張り替えをしてもらいます。

 

ディーラーには純正新品のライニングの厚みを測ってもらってるのでライニング加工業者へ伝えれば同じ厚みで張替えをしてもらえるようです。

 

進捗状況については順次レポートしたいと思います。